スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

045【James Blunt / Moon Landing (Deluxe Edition)】2013年 昭和88年

軍足の棚から一つかみ
お茶目と照れが大事です。
James Biunt

 James Blunt の名前は知らなくても、You're Beautiful(2005年)を耳にしたことが無い人はいないと思います。世界10カ国以上で1位を獲得した大ヒット曲です。そして、その曲を作り歌ったのが今日紹介するJames Blunt です。
 彼の4枚目のアルバム、Moon Landingが10月23日にリリースされました。ざっくりと聞き流しまたが、いかにもJames Bluntlって感じのアルバムです。
 James Bluntは英国職業軍人の息子で自らも陸軍士官学校を卒業後、陸軍に入隊。大尉に昇格、除隊後ミュージシャンになったという経歴を持ちます。
 それ故、良い意味でも、そして悪い意味でも、真面目すぎる楽曲でふざけることの出来ない人柄がうかがわれます。クスリで栄光から転げ落ちていった、ボクの大好きなクズ人間アーティストとは対極に位置しますね。楽曲はひたすら真面目、茶目さと照れがないのです。
 彼の代表曲、You're Beautifulは名曲ですが、同時に史上最も苛立たせる曲で堂々の1位に選ばれ、本人もウザい物トップ100で4位に輝いています。
お茶目と照れは大事ですね。

Bonfire Heart

Miss America
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DeeJay軍足

Author:DeeJay軍足
加齢臭漂うDeeJay軍足です。
愛をこめて、アルバムをどうでもいいヘタクソ文書とジャケット写真で紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。