FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

051【Cheap Trick/In Color】1977年 昭和52年

軍足の棚から一つかみ
日本人好みで良かったね
cheap trick

 macの調子が悪くて困っていますが、今日、私を満足させるスペシャリストとやり取りが出来て嬉しくなりました。
 さて、Cheap Trickは米国のバンド、しかしデビューしても鳴かず飛ばずでしたが2枚目のアルバムであるこのIn Color(邦題『蒼ざめたハイウェイ)
からのシングルカット、甘い罠が日本で大ヒット。翌年、武道館でライブを行い、ライブ盤Cheap Trick at Budokanを日本で発売。今度は日本からの輸入盤としてこの武道館ライブ盤が本国で人気となりやがて正式発売。そのライブ盤から日本人大好きな甘い罠がシングルカットされ今度は米国でヒットし、ようやくオリジナルアルバムということで、このIn Colorが本国でも知れ渡ることとなるのです。ああ長い道のりだった。

運命の武道館ライブ I Want You To Want Me
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DeeJay軍足

Author:DeeJay軍足
加齢臭漂うDeeJay軍足です。
愛をこめて、アルバムをどうでもいいヘタクソ文書とジャケット写真で紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。