スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

054【Mariah Carey / Rainbow】1999年 平成11年

軍足の棚から一つかみ
歌姫の最後を飾るアルバム
mariah carey

とんでもない音域をもつソングライター、Mariah Careyは1990年、デビューと同時にスターダムに昇りつめました。クリスマスアルバム以外、発表したスタジオアルバムは全てチャート1位を獲得し、90年代中はまぎれもなく彼女は歌姫でした。
マラリアと呼んではいましたが職場のオバちゃんですら彼女のことは知っていたくらいです。
そして人気絶好調の中、90年代の終わりに第7作目となるこのアルバムを発表、Jay-Zをはじめ多彩なゲストを迎えバラエティに富んだ内容でしたがピークポジションは2位。セールス的にもMusic Boxの約1/3。陰りってやつですね。
ところで、TVの影響か、日本で一番売れた彼女のアルバムは94年のクリスマスアルバム。250万枚も売れているのです。日本人はクリスマスソング好きですよね。

ご存知「見つめて欲しい」 フィルコリンズよりモチロン歌は格段に上等

Heartbreaker 個人的に懐かしPVです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DeeJay軍足

Author:DeeJay軍足
加齢臭漂うDeeJay軍足です。
愛をこめて、アルバムをどうでもいいヘタクソ文書とジャケット写真で紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。