FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

062【Olly Murs/Right Place Right Time】2012年 昭和87年

軍足の棚から一つかみ
モドキにきこえました
olly murs

 今を人気の、One DirectionやLittle Mixそして10月30日投降したUnion J。
これらの共通点は何かと言うと、英国の大人気オーディション番組、X FACTOR出身ということ。

そして、今日、投稿するOlly Murs(オリー・マーズ)もX FACTOR出身のPopシンガーです。
なぜ、彼を知ったか。それは昨日AIR-Gで流れていた彼のTroublemakerを耳にしたからです。
「なんじゃい!maroon5の新曲か!」と一瞬思ったくらい、Maroon5モドキでした。それはメロディをパクったとかいう感じではなく楽曲とアレンジがMaroon5だったんです。
帰宅し、早速アルバムをチェックしましたが、こんどはBruno Mars風だったり、よく言えば今のPopミュージックの本流であり、悪く言えば個性がないかも。

本国での本格的デビュー2010年から3年経過し日本でも販売促進しようかというところでしょうか。

さて、ほぼ毎日アルバムをジャケ写と共に投稿しておりますが、きっけかは長男(中三)に音楽知識で負けそうになったからです。意識的に新譜を聞きあさり音楽知識で優位に立ちたいのですが正直言って、これだけ新譜をチックしても苦戦しております。
昨夜、Olly Mursを聞いていたら息子にあっさり「オリー・マーズ好きなのか?」と質問されてしまいました。今の10代は良質なラジオではなくTwitterで洋楽情報を仕入れるとのこと。

Maroon5モドキ Troublemaker
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DeeJay軍足

Author:DeeJay軍足
加齢臭漂うDeeJay軍足です。
愛をこめて、アルバムをどうでもいいヘタクソ文書とジャケット写真で紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。